【四国中央市より市議団の皆様がともへ来訪されました!】

5/22(火)、愛媛県の東端に位置する四国中央市より教育厚生委員会市議の皆様と行政執行部長の皆様が「とも」へ遠路遥々視察に来てくださいました。

四国中央市は、製紙のまちとして栄え、紙加工業においては日本屈指の生産量を誇っています。ちなみに、赤ちゃんが生まれると1年分のオムツが無料でプレゼントされるそうです!

今回の視察は、以前西田代表が 講演会にお招きいただいたご縁から、時を経てつながっています。

市議団の皆様は、「とも」の「24時間365日の支援」に非常に興味をお持ちで、四国中央市での実現に向けて「とも」の各施設を視察し、法人の理念がスタッフに行き渡っていることに驚いておられました。熱心に質問もいただき、また、行政の立場からどのような取り組みが必要かなど熱い意見を交わしていらっしゃる姿が印象的でした。

四国中央市にも当事者主体の支援が根付き広がっていかれますよう、心より応援しております。


[PR]
by patomotopics | 2018-05-28 17:12 | パーソナル・アシスタンスとも


<< とも通信47号 グーグルマップで『立ち飲み処ほ... >>