<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生活支援事業所ヘルパーのやりがい

こんにちは。生活支援事業所です。私たちのヘルパーという仕事のやりがいを皆さんにお伝えしたいと思います!
利用される方の生活に寄り添うことによって、普段自分が持っていない視点で物事が見られて新たな発見が出来ます。人の可能性を間近で感じることができるのがやりがいです。
黒田
[PR]
by patomotopics | 2014-08-31 12:00 | パーソナル・アシスタンスとも

生活支援事業所ヘルパーのやりがい

〇こんにちは。生活支援事業所です。私たちのヘルパーという仕事のやりがいを皆さんにお伝えしたいと思います!
時間が不規則で、難しいことが多く大変だなと思うこともありますが、言葉を話すことが出来ない方とのやりとりで、その方の希望を感じ取れ、希望通り動けたことで笑顔を見せてくれた時、やりがいに感じます。
黒田
[PR]
by patomotopics | 2014-08-17 12:36 | パーソナル・アシスタンスとも

生活支援事業所 ヘルパーのやりがい

こんにちは。生活支援事業所です。私たちのヘルパーという仕事のやりがいを皆さんにお伝えしたいと思います!
時間が不規則で、難しいことが多く大変だなと思うこともありますが、言葉を話すことが出来ない方とのやりとりで、その方の希望を感じ取れ、希望通り動けたことで笑顔を見せてくれた時、やりがいに感じます。
黒田
[PR]
by patomotopics | 2014-08-10 15:20 | パーソナル・アシスタンスとも

浦安市花火大会に行ってきました!

こんにちは!地域活動支援センターともです。

726日、浦安市の花火大会に行ってきました!

f0041153_19191430.jpg

20名をこえる大所帯!!

たくさんの人で賑わう中、みんなで夏を満喫してきました♪

f0041153_19192122.jpg


[PR]
by patomotopics | 2014-08-04 00:01 | パーソナル・アシスタンスとも

生活支援事業所のサービス内容の紹介

こんにちは。生活支援事業所です。私たちはこんなサービスを提供しています!
車いす利用の方の映画鑑賞に付き添いました。車いすの方のために用意されている席は見づらく、場所の不公平感を感じました。
黒田
[PR]
by patomotopics | 2014-08-03 18:13 | パーソナル・アシスタンスとも